今日の一曲

この私、無類のアニソン好きなのであります。
正確に言うと、80年代後半から90年代前半のJ-POPが大好きで
そのスピリットを連綿と語り継いでいるのがアニソンだと勝手に思い込んでいるのであります。

本日の一曲は

大好きなシューズ 歌 樋口智恵子

この曲はTVアニメ「オフサイド」の主題歌でヒロイン役の樋口智恵子さんが歌っています。
ずばっと一直線なガンバレソングは聴いているこっちもすっきりするものです。

しかし樋口さんって元相方でルナマリア坂本真綾さんに差を空けられてる感があるなぁ。
自分は樋口さんのほうが好きなんだけど……。

そういえばこのアニメって原作ファンの夢をぶち壊した作品と言われてたような。
主題歌は最高なんですけどね。