46話アップのお知らせ

新章始動でございます。 本章のテーマはずばり「決断」。 戦国大名になった春香や765プロのアイドル達はどんな決断を下すのか? その先に開ける道とは? 覇道編、ご期待ください!【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 46 覇道編 第一話

45話アップのお知らせ

今回は戦国アイマス最長の33分となりました。 始めは前後編的な感じで2話構成にしようとも思ったのですが、 真ん中で流れが切れるのもどうかなぁと思い一つにまとめました。【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第45話 意志を継ぐ者編 意思を継ぐ者 また、…

44話アップのお知らせ&超ノベマス参加しました

お久しぶりでございます。 気づくと一年経っていますね。 前話を上げたのがつい最近に感じるのは、 私が年を取ったせいなのでしょうか……【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第44話 意志を継ぐ者編 囚われの律子 あと、超ノベマスという企画の動画も作りま…

第五次ウソm@s祭りに参加しました!

お久しぶりでございます。 連載作の合間にこんな物を作ってみました。 個人的には非常に楽しんで作れましたw【ニコニコ動画】アイマスでアイマスの架空戦記を作ってみた

43話アップのお知らせ

半年以上経っているだと……馬鹿な……【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第43話 意志を継ぐ者編 霧の中

アイマス2のこと

大騒ぎになっていますね。 ニコマスでも休止宣言をしたPなどもいらっしゃるようで悲しい限りです。 私が一番悲しいのは、 開発陣も含めてみんなで築き上げてきた、 アイマスのコミュニティが壊れていくことです。 この一件で私はアイマスに依存しすぎだった…

42話アップのお知らせ

ブログでは夏に間に合わなかったけど、 動画投稿は夏に間に合ってますぜ!【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第42話 意志を継ぐ者編 美希の帰還

GNO3を始めてみました

株式会社バンダイナムコオンライン | BANDAI NAMCO Online Inc.を始めてみました。 GNOは初めてなのですがそれなりに楽しいです。 ゲーム中に何人かのプレイヤーが集まってチームというものを作れるのですが、 ニコマス好きで集まってチームを作るなんてどう…

41話アップ予定

ただ今エンコード中! 今日中にはアップ予定です!

41話アップのご報告

この回から三話ぐらいこんな感じかも……【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第41話 意志を継ぐ者編 孤独の行く先

40話アップのお知らせ

お待たせいたしましたー!【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第40話 意志を継ぐ者編 出雲の千早

DSをクリアしました

DSは色々な理由で敬遠している方が結構いると聞きましたし、 実際自分もプレイする前はいい印象を持っていませんでした。 やったら印象変わるぜ、マジで。 なんとも言えない感じなんですが、 あの三人は応援したくなる感じなんですよね。 いや、765プロのア…

iM@S架空戦記ウソPart1の動画をアップしました

【ニコニコ動画】機動戦士ガンダムF91〜あずささんとフォーミュラー戦記0122〜ACT.1今回のテーマは続きをやらないのに絶対に続きをやる体裁で作ること。 ※再アップしました!

バージョンアップに伴う高画質実験

【ニコニコ動画】機動戦士ガンダムRF-紅い妖精の春香- 高画質CM ようやく現実戦記も落ち着いてきて休日は動画作りを出来そうな感じになってきました。 ニコニコ動画(9)では解像度、ビットレートが無制限になったということで 普段作っているサイズそのまま…

DSプレイ中

現実戦記に区切りがつくまで我慢しようと思ったのですが 誘惑に負けてDS本体ごと買ってしまいました。 まだ一人しかクリアしていないのですが 感想としてはちゃんとADVとして楽しめました。面白い。 こういうの作れるのになんでSP(特に黒井社長のキャラ付け…

思春期の終りアップ報告

【ニコニコ動画】思春期の終り 〜戦国アイドルマスター〜よくわからんタイトルですが内容はタイトル通りという

39話アップ予定

今日明日中にはアップできると思います。よろしくお願いいたします。

39話アップのお知らせ

早めにアップできました。【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第39話 意志を継ぐ者編 決別

38話アップ予定

今日の朝にきっと上がっているはずだ!こうご期待!

38話アップのお知らせ

【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第38話 意志を継ぐ者編 黒の修羅神 上がったのは朝なんですけどね……。ブログを更新する時間的余裕がなかったw

ついったー始めます(仮)

なんだか流行ってるらしいので(情報古すぎだろw) twitter始めようかと急に思い立ちました。 誰でも気軽に フ ォ ロ ー し て い っ て ね URL http://twitter.com/YamakawaP

ちゃんと更新しませう

せっかくのブログなので日々の徒然を 1.戦国アイマスについて 制作中です。 そろそろ下克上の夢編クライマックスなのでその辺の展開にこうご期待ということですが、 いつも考えているのがサムネイル。 そもそもどれぐらいの人がサムネイルを見ているのか、 …

37話アップのお知らせ

【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第37話 意志を継ぐ者編 風魔来たりて あー早く9月4日にならないかな−。

ニュータイプについて

現在RF(というかアイマスとガンダム合わせたもの全般)のために 自分なりの「ニュータイプとは何か」について考えております。 個人的には「MS適正が抜群に高い人」だけでは終わらせたくないというか。 シロッコのシャアに対する論評が結構ヒントかなとか、…

36話アップのお知らせ

このド平日のどうでもいいタイミングにアップしてしまう私。 【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第36話 意志を継ぐ者編 女傑、上杉謙信

DSかぁ

アイマスがDSで出るようで。 俺分厚い頃のDSを買ってあんまり面白いゲームもなくて売っちゃったんだよねぇ。 アイマスのためにDSを買うのもなんか妙にハードルが高いような気がするw 同梱版が出たら考えようかなw

俺のガンダム感について

たまには日記らしい日記を書こうかなと。 つい最近(でもないか)ガンダムUCがアニメ化ということで話題になっていますね。 アニメ化ねー。と何となく思っている方も多いと思いますが、 実はアニメ化というのはガンダムにとって大きな意味を持っていて、 ガ…

35話アップのお知らせ

【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第35話 意志を継ぐ者編 匠 やはりガンダムRFより先に仕上がってしまった……

そうだ、○○しよう

そうだ、リックディアスのプラモを買おう。 やっぱり立体があるとイメージも湧きやすい…はず。 現在戦国アイマスとガンダムRFをほぼ同じ時間に分けて作っているのですが 明らかにガンダムRFの方が進まないw 画像の切り抜きや動画のフォーマットなどを一から…

便りがないのは元気な証拠といいますが

俺あんまり元気じゃないw 人間お金がないと生活できないので困りますねー。 最近というか三月頃から現実戦記の方で色々ごたごたがあって 動画作る時間がほとんどないのでございます。 日本人の仕事をするために生きてる的なライフサイクルを なんとかして欲…