2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

L4U

忙しいとは言いつつ、発売日の夜に買いましたL4U。 あまり時間が取れず1時間ぐらいしかプレイできなかったのですが(音ゲー部分のみ)、 正直もう飽きてきたかもしれないぞこれは。 はっきり言ってMAD素材収集用ディスク付アニメDVDだw それで9800円ですか…

次回アップの予定……?

できれば来週の月曜と言いたい所なんですけど、すごく忙しい。。。 ムリだったら再来週の月曜、でも来週も今週と同じぐらい忙しいと思われるわけで……。

15話アップ

予定通りのアップでございます。

ニヤリ。

堂々完成 ふっふっふ……。完成したぜぇ……。 予告通りに明日の朝にアップするのでよろしくお願いしますぜ兄貴。 新機軸 色々と新しい試みをしようと画策中。後数話でお披露目できるかも。 リンク増やしました! 勝手に色々な所を張り張りしちゃいましたよ。 リ…

次回更新予定

次回更新は今週の土曜日朝です! 今度は遅れません!

14話アップのお知らせ

と言え15話すぐ上げられるわけではないのですが……。

延期のお知らせ

ごめんよぉ。終らなかったよぉ。 これから出かけなくちゃいけないんです……。 明日にはアップする予定ですのでもう少しお待ち下さいませ。 あ、もしかしたら前後編になるかも。

ダンスのシンクロ病

戦国アイマスと同時進行で地味にMADを作成中です。 今回は微妙に再現m@sterっぽい作りにしようかと思っております。 そのネタ部分の最初と最後はできたのですが、問題は再現できない所を どう埋めるかなのですよ。 別曲のダンスや同じ曲でもメロとサビの部分…

『ゆとりバテレン星井美希』反省会

反省文 視聴してくださった方ありがとうございます。 シリーズ初のアイドル単体ストーリーはいかがでしたでしょうか? 個人的にはこの話を番外編と位置付けてはないのです。 本筋とは場所的には離れてますが、話は確実に後々関わってくるわけで、 これを見な…

なんという滑り込み

みなさまのおかげでWe Surviveがアイマスランキングで33位でした。ありがとうございます。 今週は激戦だったらしいのですが、普段ポイントを気にせず見てたので 平均どれぐらいなのか分からない罠。

次回更新予定

次回更新予定は来週の水曜日夜か土曜日朝を予定しています。 一つに決められなくてすんません。

あれ、目から汗が……。(やよい色のトリスティア@05 赤貧工房奮闘記/アイドルマスター)

何も言わずにとりあえずこれを見てくれよ兄弟。 前日の日記の通り、影響しいな自分はあまり架空戦記シリーズを見ないよう努めているので、 なんとなーくクリックして見てみたみたら……。 スゴイなんてもんじゃない……。 俺、MADで感動して泣きそうになったの初…

アップしましたー!

ついに美希のターン!

ブログの話

架空戦記の感想を書いてくださっているブログの フローレンシアの忠犬さんを見ていたら、架空戦記のPの方々も結構ブログを開いているようでびっくりしました。 実はアイマス架空戦記物を(影響されやすい性格なので見ると影響されちゃうため)ほとんど見ない…

鋭意制作中

次回はちょっと趣向が違う感じですよ。 問題はアップするタイミング……。 自分の動画不評な理由の中でもトップを争う理由はめちゃくちゃ アバウトなアップのタイミングにあると思うのですよ。 最近は架空戦記自体の数も増えてきてるのでポピュラーな休日に ア…

さて、We Surviveの影響は?

結論から言うとほとんど無いようです。 架空戦記の視聴者の方がMADを見てくださるというパターンはあるのですが、その逆はほとんど無し。 これでアイマスMADと架空戦記の視聴者層はかなり違っているということがはっきりわかりました。 個人的には「あれはあ…

一番最初に何も考えずにこの曲でMADを作りたいと思っていた二曲。

明るい春香がイイ感じ!! そういえばI've楽曲って春香率が結構高い気がします。 俺どんだけ元長柾木好きなんだよって感じですが、この曲はTMNっぽくてI'veの中でもかなりスキー。 ネガティブなんだかポジティブなんだかわからない感じが千早にハマってます。

『We Survive』反省会

自分の予想とMADのクォリティに見合わない位多くの方々に見ていただいたようで、 自分でもおったまげーしょんしております。 戦国アイマスで叶わなかったランキング入りが叶うとは思わんだ。 兎にも角にも見ていただいた方、本当にありがとうございます。さ…

ブログを復活させてみた。

二年ぶりぐらい?にブログを更新しました。一応mixiでちょくちょく日記を書いていたりしてたのですが、勝手が違いますねー。 RSSの使い方がわかんないっすよ。俺もサイドにRSS - タグ 新着みたいのを付けたいっすよ(涙)

浅井家の皆様方がひあういごうを踊るようです

オーキドPの斜め上を逝きすぎる才能に嫉妬せざるをえない、(俺にとっては)夢のコラボレーション。 ネタに使ってくれてありがとうござりまする。

アイドルマスター 春香 KOTOKO『We Survive』(Re-Words)

初MADです。だがしかし歌詞間違えのリテイク版なんすよ……。 We Surviveのmp3が入っているフォルダに入ってた歌詞ファイルのまま作ったら大変なことになってしまったのでした。ショック!何せ初挑戦なもので、すっごいエフェクトなどが使えるわけもなく、 テ…