『ゆとりバテレン星井美希』反省会

反省文

視聴してくださった方ありがとうございます。
シリーズ初のアイドル単体ストーリーはいかがでしたでしょうか?
個人的にはこの話を番外編と位置付けてはないのです。
本筋とは場所的には離れてますが、話は確実に後々関わってくるわけで、
これを見なかったら後々わからないこともあるんじゃないかと。


さてさて、今回のテーマは「美希らしさ」と「コメント率を上げよう」だったのです。
何を隠そう戦国アイマス、コメ率低っくいのなんのって、そりゃもう。
それどころか普通のMADの『We Survive』までコメント率が低くて、
自分って、作る動画まで魅力が無いんだな、とちょっと凹んでみたり。
まー、コメ率が高ければいい動画というわけではないというのもわかりますが、
でもやっぱりコメ率高いっていうのはそれだけ目を引く話って感じがするわけで……。


そこで、どうすればコメント率が高くなるのかを自分なりにリサーチしてみました。
まずは『その時貧乳が動いた』シリーズのようにギャグを随所に入れて視聴者にツッコミしてもらうタイプ。
次に『伊織幻戦記』シリーズのように考察や考証をしたくさせるような緻密な設定をストーリーに入れるタイプ。
次に『やよい色のトリスティア』や『アイマスエスト』のように独自色が強い物。


この中で「美希らしさ」と「あくまでも戦国アイマスの一話」という状況を成立させるのは、
ちょっと軽めの話にすることぐらいかなぁ、とあいなったわけです。
え、戦国アイマスってシリアスな話じゃないのかって?
何をおっしゃる、あれはうpしている人間の根暗な部分がときどき表面化されてしまうだけですよ、うんうん。


そしてその結果、なんと胸囲的なコメント率!
だが別に再生数は増えなかったという……。付け焼き刃でどうにかなるもんでもないっすねぇ。

コメント反し的なコーナー

コメントを付けてくださった皆様に感謝の気持ちを込めまして、10項目厳選しまして簡単なコメント反しをさせていただきます。

ゴエモン
わかっていただけてうれしいかぎり。今回のBGMはSFCゲーム「がんばれゴエモン」を使用しております。
なんかゆとってる感じがするようなしないようなw
※播磨のゆとり
わかります。美希の天下創世の美希の事ですね。なんとOPのBGMまで被っていたそうで、ぶったまげーしょんです。はい。
なんでもバカ殿と言われているらしいではありませんか。美希らしいです。GJです。一応自分は志村けんのつもりだったのですよ。
※ヘツヘツ、ツラツラ、ヅラヅラ、ナベナベ
なんかこういう事を言ってる美希が一番輝いているよね!? しかし発音しにくい。
大友さんに対する暖かいツッコミ
美希のゆとり加減もさることながら大友さんの傍若無人さも結構表現できてたと勝手に自己満足しております。
板海苔
戦国時代に無かった物を鶴の一声でなく美希の一声で再現するところに美希の天才たる所以が?
美希の地理能力について
美希の学力は普通というのは知っております。
しかし美希は興味ないことは徹底的にスルーの方針というのも事実。
美希は地理をスルーしていたようですね、はい。
でも教師が三択でテストに出したアゼルバイジャンという単語は覚えていたようです。
※ナベシマン!
鍋島は龍造寺家の重臣だったわけですが、うまく大友家に取り入ってなかなかの地位を獲得しているようですね。
パーティ奉行を雑用とのコメントもありましたが、なんとびっくり大友さんはポーリーは戦よりも重要な事と考えていたようです。
オルガン
あれは実際に引いたのではなくMIDI打ち込みでございます。MIDIを使えばどんな楽器も使えまっせ。
紙芝居の中に半ば無理矢理にMADを詰め込んでみましたがどうでしょうか?
※オタ芸
端から見れば気持ち悪いですが、いざやってみると結構気持ちの良いもの。大友家臣団も立派な美希親衛隊?
※いい話にしようとするなw
まあ、なんと言いますか、こういう強烈な牽引力が美希らしいと思いません? 思いませんか、ごめんなさい。