2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多くは語りますまい

とりあえずこちらをご覧いただくとして……。 【ニコニコ動画】アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜CM#4 番組EXPRESS 【ニコニコ動画】アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜CM#4 番組EXPRESS 今作を一言で言い表すと「いつも通りの戦国アイマス」です。 厳密に…

ルサンチマンって素敵な響き

ニコマス界ではオーキドPのおかげで標準語のようになった ルサンチマンですが、こういう感情って誰でもあると思うのですよ。 オーキドPは無事?に発散できているからすごいなぁと思うのですが、 俺はめちゃくちゃ内に溜める派です。だからなんだよという話で…

初心忘るべからず

今回は結局新技術を投入するより今までの方法でやったほうが早かった。 素材集めのために無印アイマスをプレイ&キャプチャー中なんですけど……。 な に こ の 神 ゲ ー 最近L4Uしかやってなかったので 久々にやったらすっげー面白いよアイマス。 やっぱり面…

てなもんで

本気出してがんばろう。 やることたまってるので一つ一地道にやっていかないと。 一番最初にやらなきゃいけないのがまったくやったことなくて 一番大変というのは困ったものです。

明日から本気出す。

今日で忙しいのが終わったので明日から頑張ります。 とりあえず今日は忘年会でベロンベロンです。久しぶりにお酒美味しいです。

iM@S 架空tale Party感想編

参加者としてではなく、視聴者として楽しんだのはもちろんのこと。 全体的な感想としては、みんな5分でしっかりと話を作っていて腕あるなー、とw 特に自分ではやりたくてもできなかった 「動きのある」物を作っていたPは見ていて面白かったですね。 動きが…

iM@S 架空tale Party 765Styleやよい編 反省会

アイドルマスター 「iM@S 架空tale Party」 1-E 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S 架空tale Party」 1-E というわけで、iM@S 架空tale Partyのほうに参加させていただいたわけなのですが、 いかがでしたでしょうか。 個人的には同じブロックのはいた…

重大?発表3連発!

12月下旬と言いながら今日いくつか発表しちゃいたいと思います! その1 鋭意制作中の「機動戦士ガンダム蒼い鳥の千早」ですが、製作の方を延期させていただきます! ご期待いただいた皆様には申し訳ありませんが、製作延期ということになりました。 しかーし…

師匠じゃないけど忙しい、そんな師走

年末は忙しいですね。 戦国アイドルマスターの続きの方はもう少し待っていただきたいのです。 12月下旬になったら色々お知らせできることも増えてきそうなのでお楽しみ!ということでひとつ。 さて、アイドレイバーがとある日に急に再生数がちょっと増えてど…