2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次回アップ予定

月曜日はちょっと忙しいのできついかも。。。 月曜の夜に作業して火曜日の夕方ぐらいにアップできたらいいな。なんかもう、プライベートまでクソ忙しいのはマジで勘弁してほしい。

こ、これが境地に達するというやつか……。

なんでニコニコ動画でニコニコできない動画を作ってるんだ俺……。

腹いせにDLしたパンキッシュゴシックを評価してみる

評価基準 ◎:とても良いデザイン、MADを作りたい。 ○:良いデザイン △:微妙なデザイン ×:作り直してほしいデザイン春香 ◎ GJと言わざるをえない。しかしV系というよりポアロの伊福部崇を連想してしまったw 千早 × 落ち着いてしまっている。せっかくだから…

いわゆる50%覚醒

へー、律子の髪ってウェーブかかってんだー。(DLCのパジャマを参照されたし) 俺っちストレートに加工してたから直さないと(さりげにネタバレ) あとShinySmileをDLできなくて泣いた。もう寝る。

14話15話反省会縮小版

ちょっと忙しいということもありまして、簡単な反省会になります。 14話 うーん。今見るとほんとに酷い。。。 急いで使ったため所々作りが荒いのがまるわかり。 重要な場面で誤字、暗転させるところを忘れる、ラインを適当にすます、等 この回は内容より動画…

自分の無能を恨むがいい、フハハハハハー。

ちょっとした息抜きにグーグルで"戦国アイドルマスター"と入力してみちゃう今日この頃です。 やっぱり動画を投稿する人間としては気になるものですよね、ネットの反応って。 と言いつつも投稿する前までたまに見に行っていた&書き込んでいた 2ちゃんねるの…

再生数の謎に迫れない

戦国アイマスの再生数ってなんかギザギザカットみたいに乱高下してね? これは如何に? しかも物語的に節目のほうが再生数が少ないという謎。 連載物なんで安定するもんかと思ってたんですけど、なんででしょうね? 知ってる人がいたら教えてくださいw

ちょっと報告

どうやらH.264の高負荷対策のために高解像度動画のアップロードを禁止したっぽい。 VP6のときはそんなに負荷がかからないからいいじゃんかよー。なんでまとめて禁止にするかなー。 で、できる最大解像度が800×600。 この解像度は通常画面でも拡大画面でも潰…

うがーーーーーーーー

ががががががーーーーーー なぜじゃ! なぜいままでアップできたものがアップできなくなっているのだ! H.264に対応させた時にVP6の仕様も変えたのかようおーーーーーーーーーーー

16話アップのお知らせ

不意打ち過ぎてもはや予告目的のブログの意味が無くなってる今日この頃。 ニコニコの仕様変更に怒り狂いながらも今できる限界の画質にはしたつもりです。ぜひ画面拡大でみてね。 あと新機軸武将風雲録エンジン搭載! OPが風雲録ネタだったんで動画自体にもい…

プレイヤーがはてなダイアリーに対応してるとな

よし、ではテストだ。 動画は戦国アイマスのOP。気になった人は動画をクリックだぜ!

高画質用テスト

架空戦記の画質向上テスト動画と共に、MAD用の画質向上テスト動画も作りました。 素材は前にアップしたWe Surviveで、H.264を使ってHD画質にしようという試みです。 とりあえず40Mに収まったんでアップできる代物になったとは思うんですけど、 俺 プ レ ミ …

仕様変更の件

H264はあまり恩恵を得られないけど、ビットレート800はいいね! プレイ動画のレートを上げられる。 ん、俺…… プ レ ミ ア ム 入 っ て な い じ ゃ んだってー、500円だったらゲイツ買うもんー。 ゲイツが安くなったらプレミアムに入るかもw ちなみにゲイツ…

画面拡大用テスト

自分が拡大したときのサイズ(930×690)に合わせて作成。 ご意見お待ちしております。 ちなみに続きはいつアップできるかわかりません! 忙しいっす!

デスマーチイェイ!

今月マジ忙しいです〜。作る暇無いです〜。助けてください〜。 来月も忙しいかもしれないです〜。憂さ晴らしにアイマスゲイツABどっちも買った。後悔はしてない。 そして一日の終りにL4UでPPPHをやるのが唯一の楽しみに……。