自分の無能を恨むがいい、フハハハハハー。

ちょっとした息抜きにグーグルで"戦国アイドルマスター"と入力してみちゃう今日この頃です。
やっぱり動画を投稿する人間としては気になるものですよね、ネットの反応って。
と言いつつも投稿する前までたまに見に行っていた&書き込んでいた
2ちゃんねる架空戦記スレッドには行けない自分がいるw
叩かれるのはもちろん、無反応だったりまったく話題にあがらなかったりしたらすごい凹みますもの。
ほら、マザーテレサも「愛情の反対は憎悪ではなく無関心」って言ってましたし。
そういえば大槻ケンヂは「創作側の人間は2ちゃんねるに行くな」って言ってましたね。理由は忘れましたが。
個人的にはちょっとのことではへこたれない精神的に強い人なら全然行ってもいいと思います。
でも、架空戦記スレの住民の皆さんはやさしいので(自分がいた頃は少なくとも)大丈夫だとは思うのですが。


閑話休題。検索してたらPersonal Realityさんで
戦国アイマス風の春香を発見。ナイス衣装でございます。プレイ動画の顔グラとして使わせて頂きたいぐらいでございます。
いつも思うことなんですけど、絵を描ける人って本当にうらやましいです。
うらやましがってる暇があったら練習すべきですね。


せっかくの機会なんで衣服についての戦国アイマスの設定をば。
OPでの展開の通り、アイドル達はライブ中にタイムスリップしています。
つまーり、タイムスリップしてアイドル達が最初に着ているのはライブの衣装なんですねー。
もちろんそのままでいられるわけもないのでその時代にあった服に着替えてはいるのですよ。ええ。
これまでに登場した春香、律子、あずさ、真、美希の五人はアイドル衣装を大事に保管しているようです。
美希がゆとりバテレン編のライブで着ていた衣装もタイムスリップ時の衣装を引っ張ってきたという設定です。
顔グラが普通の私服なんでいまいち雰囲気の出ない衣装の解説でした。
私服な事は自分が背景を抜かない理由の一つだったりもします。
「実際着てる服が顔グラと違うんなら背景も違っていいやー」的な?


自分で書いててなんだが、すげー散漫な日記だこれw