2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25話アップのお知らせ

お手伝いの合間に作ってしまったw でもまだ手伝いが終わってない……。やばい。 戦国アイマス改め、SFアイマス? この辺は物語的には面白い所です。

まあいわゆるひとつのデスマーチですよね

人の手伝いでデスマーチっぽいのは参るでござる。 手伝いの方はあまりクリエイティブなことをしない作業ばかりなので 常に妄想しながらやってます。 そしたら蒼い鳥の千早の設定が決まる決まるw 逆シャアでのアムロとシャアの対決っていうのは 1stから始ま…

実は……

今週は戦国アイマスお休みするかもしれません。 別にぐれたわけじゃないですよw 実は、巷で話題の24時間アイマスTVに参加はしないのですが、 参加予定のとあるPのお手伝いをすることになってその作業に追われそうだからなのです。 参加はしないまでも地味に…

ただいま迷走mind中につき

24話をきっかけに色々と考えなければいけない気がします。 真のことを「殺人鬼」「明らかに人殺してるアイドル」とコメントをいただきました。 うーん、でも真が"直接人に手を下した"表現はないですよね? 自分ではいつも通りの脚本で、明らかに殺してるとい…

考え事をするには単純作業が一番

てな感じで今は地味にキャラの抜き抜き加工を行っております。 皆さんにはご心配掛けたようで申し訳ありません。でもこの件に関しては 以前から今までずっと考えている事で、いつか書いてみようと思った文章なので あまり気にしないでもらっても大丈夫です。…

17話、18話言い訳反省会

以下本文

俺たちキャプチャー族。

ねももPの気まぐれ備忘録でキャプチャーの話題を されていたので自分も便乗してみる。って、一月前なんですけどね。 自分はMonster Xというキャプチャボードをパソコンに取りつけて キャプチャーをしてます。 アイマスPVを録画するためにMonster XとHDD二台…

ガンダムをまじめに作ろうと考えるとものすごい大変なことに気づいてしまった。

戦国アイマス24話エンコしてるときに逆シャアのフィルムブック読み直してました。 やっぱ逆シャア面白すぎ。何度見ても飽きないわ。 いざ「蒼い鳥の千早」を作ろうと考えると、色々と考えたりやらないといけないことがあります。 まず富野脚本を体に覚えさせ…

24話更新予定

今日(19日)の夕方から夜ぐらいにアップ予定です。 蒼い鳥の千早見た人も見てくれないかなぁ、戦国アイマス。 とりあえずF91スペシャルだけでもいいからw

24話アップのお知らせ

俺は、真と添い遂げるぅーーー!! 冗談です、ごめんなさい。

実はまだ脳汁が出ている点。

ねぇパパ、アイドルが死んだら駄目なの? ……なんか色々ごめんなさい、病気です。病名は富野病です。別名皆殺し病です。 とりあえず劇場版イデオン見直して心を落ち着かせてくる。 その前に動画にアイドルの能力値を予想してくださった方がいて、 なんとなくG…

ヤバイことになってきた

最初はちょっとした息抜きだったんです……。 それで30秒の動画ができたらなんか脳汁が出始めてしまって……。 気づいたら30秒のために前振り動画を2分間も作ってしまい、 さらに脳内物質がおかしな事になって、気づけば全4分の大作に……。 ほぼ完成したので(前…

【アイドルマスター】機動戦士ガンダム蒼い鳥の千早 デモ風ムービー

ついにやってしまいました。 一応今の所は一発ネタのつもりなんで 架空戦記タグは自分で付けませんでした。(架空戦記はシリーズになって初めて成立すると思っているため) でも別に架空戦記タグが嫌だとか、そういうのではないので。 戦国アイマスもあるの…

蒼い鳥の千早を帰ってきたから見てみると

ちょ、再生数増えすぎでウーロン茶吹いたw 戦国アイマスどころかWe Surviveも越えそうじゃないかよw みんなガンダム好きだなぁ。俺も大好きだけどw その内反省会でも書きますが、GジェネFは至高のガンダムゲーですよ。 あとPS版逆シャアはゲーム自体は面…

下手こいた

テストでアップした動画がなぜか公開設定になってた(汗) 一応削除しましたがタイトルとか残るのか? その動画はほとんど完成してるのでその内公開できると思います。 俺の脳汁全開のちょっとサプライズな内容になっておりますw

おいらのスペックを公開してみる

自分事を書くのは初めてですが、これは書いた方がいいのか悪いのか。 他のPの方のブログを見てもあまりそういった内容がないですよね。 とりあえず今回は自分の趣味趣向について羅列してみようと思います。 一つでもティンと来た方はお友達になりましょう?…

あーあ

また容量オーバーしちゃったよ。 前後編にするのは嫌なんだよなー。

23話アップのお知らせ

お待たせいたしました。

23話更新予定

12日、月曜日に更新予定です。 早朝か夕方以降かのどちらかになりそうです。

何かが足りない

なんとなく気づいてるような気もするんだけど……。 というわけで戦国アイマスには何が足りないのかを募集中。当方愛だけなら足りてるはずです。 話は変わりますが、唐突に思ったことがあるんです。 プロの仕事っていうのは自分で振り替えられるぐらい自分で納…

ただ今22話作成中

私の天才的なプランニングを聞いてほしい。 今さっき帰宅→動画作成→動画完成→外に出る前にエンコ→帰宅するとすでにエンコ完了→動画アップ……あ、あれ? 僕いつ寝るの? と、とにかく今日の深夜0時にはアップするぞぉ! 見てください!(シャ○ティ風)

22話が完成しそうな件

あとエンコするだけになっちゃった、テヘ! エンコは後二時間ぐらいかな? 理由は色々とあるのですが、反省会でお話ししましょう。 その前に過去分が溜まりまくってますけど……。

22話アップのお知らせ

架空戦記にアップローダーがあるのを初めて知る。 そのアップローダーをお借りしてサムネの壁紙を配布してみるテスト。 あなたのパソコンに、普通にかわいい嫁はいかがですか? http://eses.s217.xrea.com/upload/cgi-bin/source3/No_0503.zip PASS「sengoku…