ガンダムをまじめに作ろうと考えるとものすごい大変なことに気づいてしまった。

戦国アイマス24話エンコしてるときに逆シャアのフィルムブック読み直してました。
やっぱ逆シャア面白すぎ。何度見ても飽きないわ。
いざ「蒼い鳥の千早」を作ろうと考えると、色々と考えたりやらないといけないことがあります。


まず富野脚本を体に覚えさせるために
1 DVDの逆シャアを見直す。
2 フィルムブックの逆シャアを読み返す。
3 小説、ベルトーチカチルドレンを読み直す。
4 小説、ハイストリーマーを読み直す。
5 MS大全集を読み直す。
6 PS版逆シャアをやり直す。
7 カセットドラマのベルトーチカチルドレンも聞き直さなくては。
とまあこれぐらいで。あと逆シャア本編のプロットも書き起こさないとまずい。


次に素材集めに
1 アイマス
2 GジェネF
3 Gジェネ
4 DVD
5 場合によってはスパロボ
をある程度やってキャプ、加工。

それでも、作品オリジナルキャラクターのデザイン、イラストや
パイロットのカットインの画像が入手できないので辛いですね。
加工しようとしたんですけど、ちょっと無理があった。
(デモのカットインがあずささんなのはそのせいw)


あと設定を考える。
ここで一番重要なのは、どれだけ作品間を横断させるかということ。
「蒼い鳥の千早」は逆シャアの外伝なので他の外伝
(センチネル、ダブルフェイクを始め、ハイスト、ベルチルも含む)
を横断させたい気持ちはあります。だって公式だとできない試みですからね。
面白そうではありませんか。これまで村八分にされてきたCCA-MSV大活躍の予感!
……あと、PC98のADVANCED OPERATIONや近藤作品入れちゃ駄目かな?
これは劇薬すぎて絶対公式では、というか同人でもやらないでしょ?w
俺も使いこなせる自信がないw


最後にシナリオのプロットを大まかに作る。つーかこれが一番難しいだろ常考


これで準備完了! ……どれだけ時間がかかるんだと。
でもやるなら徹底的に、手加減してやりたくないですね。