2008-01-01から1年間の記事一覧

多くは語りますまい

とりあえずこちらをご覧いただくとして……。 【ニコニコ動画】アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜CM#4 番組EXPRESS 【ニコニコ動画】アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜CM#4 番組EXPRESS 今作を一言で言い表すと「いつも通りの戦国アイマス」です。 厳密に…

ルサンチマンって素敵な響き

ニコマス界ではオーキドPのおかげで標準語のようになった ルサンチマンですが、こういう感情って誰でもあると思うのですよ。 オーキドPは無事?に発散できているからすごいなぁと思うのですが、 俺はめちゃくちゃ内に溜める派です。だからなんだよという話で…

初心忘るべからず

今回は結局新技術を投入するより今までの方法でやったほうが早かった。 素材集めのために無印アイマスをプレイ&キャプチャー中なんですけど……。 な に こ の 神 ゲ ー 最近L4Uしかやってなかったので 久々にやったらすっげー面白いよアイマス。 やっぱり面…

てなもんで

本気出してがんばろう。 やることたまってるので一つ一地道にやっていかないと。 一番最初にやらなきゃいけないのがまったくやったことなくて 一番大変というのは困ったものです。

明日から本気出す。

今日で忙しいのが終わったので明日から頑張ります。 とりあえず今日は忘年会でベロンベロンです。久しぶりにお酒美味しいです。

iM@S 架空tale Party感想編

参加者としてではなく、視聴者として楽しんだのはもちろんのこと。 全体的な感想としては、みんな5分でしっかりと話を作っていて腕あるなー、とw 特に自分ではやりたくてもできなかった 「動きのある」物を作っていたPは見ていて面白かったですね。 動きが…

iM@S 架空tale Party 765Styleやよい編 反省会

アイドルマスター 「iM@S 架空tale Party」 1-E 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S 架空tale Party」 1-E というわけで、iM@S 架空tale Partyのほうに参加させていただいたわけなのですが、 いかがでしたでしょうか。 個人的には同じブロックのはいた…

重大?発表3連発!

12月下旬と言いながら今日いくつか発表しちゃいたいと思います! その1 鋭意制作中の「機動戦士ガンダム蒼い鳥の千早」ですが、製作の方を延期させていただきます! ご期待いただいた皆様には申し訳ありませんが、製作延期ということになりました。 しかーし…

師匠じゃないけど忙しい、そんな師走

年末は忙しいですね。 戦国アイドルマスターの続きの方はもう少し待っていただきたいのです。 12月下旬になったら色々お知らせできることも増えてきそうなのでお楽しみ!ということでひとつ。 さて、アイドレイバーがとある日に急に再生数がちょっと増えてど…

アイマス信者の極限へと

http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/idolmaster/index.jspぐううううううあああああああああ!! リボ払い以外をしたら年会費発生とかふざけるなあああああ!! 俺はどんな高額でも一括払い派なのに!しかし、店員のおばちゃんに無理やり加入させら…

ゲイツ切れた

600ゲイツしかない! 1000ゲイツの服が買えないじゃないか! あーちくしょう! エースオブクラブほしいのに! 手元にある、アイマスゲイツを使っちゃおうかな……。 なんかレアっぽいので開封してないんだよね……。

勘弁してくれという話。

8月からPC関係が壊れまくりなんですが (OSのほうは再インストール完了しました。まだすべてのアプリを入れたわけではないのですが) 今度はモニタが壊れやがった! 使ってるモニタはAcerのAL1923というモニタなのですが、 ちょっと調べてみると使ってる人の…

31話アップのお知らせ

唐突アンドこんな時間ですが31話完成しました! PC環境的に色々あったのですがそれはまたいずれ…。

ニコニコ証券取引所ですって

吾粲Pのブログにてとても気になる記事を発見。 ニコニコ証券取引所 新しい物好きの俺はホイホイ登録してしまった。 http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/194/ 今のところはあんまりメリットはないかなぁ。 でも見てるとなんか楽しいのでそれでよしw 皆さんも…

ちょっとした近況報告。

PCのwindowsが死にました。 ホントです。 ハード的には大丈夫なのでなんとかなりそうですが。。。 現在修復作業中。 ファイアフォックスのブックマークがバックアップできなくて 俺オワタ。 とりあえずなんとかなるようにがんばりませう。

冬のニコマスは熱い

祭りじゃ祭りじゃー! ということで近々開催されるニコマスの企画をいくつかご紹介。 その1 アイマス新年会〜12時間無礼講SP〜 あのアイマス24時間TVの感動が帰ってくる!? 前回の24時間TVでは大変楽しませていただいたので今回も期待大です。 本エントリー…

まさに雑記

戦闘画面にカットインを入れたいんだけど加工が大変そう……。 と思っていたが考えてみれば765コマンドで抜いたをそのまま使えばいいだけな事に気づいた。 蒼い鳥のフリって超カットイン向きだと思いません? アイドレイバーのときにkakaoPが提案してくれたん…

ちょwwww小鳥さんwwwwww

痛日記Pの小鳥さんのダービースタリオン98 その35 前編にて 私のユーザーニコ割動画を使っていただきました! ニコ割だけでなく動画内であんなことになるなんて……w 是非ご覧ください!

ユーザーニコ割がちょっと改善されてる

さすが運営、動きが早い。いままで右上にコメントが載っていたのが 左上になって文字フォントも小さくなってる。 後は文字をありなしか選択できるようにしてくれれば完璧。 プレミアム限定機能でもいいからお願いしまっせ。 よくよく考えてみればアドレスを…

広げようユーザーニコ割の輪

ユーザーニコ割は専用の動画さえ作ってしまえば 誰でも簡単に流すことができるのが良いところ。 てな訳で私めの動画を試しに流してやってもいいぞという方は 動画の投稿者コメントにてCMを流したい時間に下のコメントをペーストしてくださいまし。 @CM nm48…

秋になりましたね

ニコ動秋の新機能、ユーザーニコ割にwktkが止まらないw ニコ割っていうから動画に割り込むものかと思いきや普通のバナーとしても使えるというね。 これでCM企画をやったら面白いでしょう絶対に。 第二弾始めるw?

30話更新予定

今日中にはアップできると思います! 間隔が長いんでダイジェスト的な物を作ろうかとも思ったのですが、 それより先作る方がいいかなぁと思って30話を作ったのですが、 みなさんはダイジェストは必要ですか? ご要望が多数あれば検討する方向で……。

アイドレイバー壁紙公開中!

架空戦記ろだをお借りしました! http://eses.s217.xrea.com/upload/cgi-bin/source3/No_0899.zip PASS:pator

さっそくユーザーニコ割で遊んでみた。

くわしくは戦国アイマスの30話を見ていただきたいのですが、あんな感じでCMができます。 素晴らしいー!

30話アップのお知らせ

長らくお待たせいたしました。 今回からちょっと変った部分があったりなかったり。

帰ってきた

けど疲れたのでおやすみなさい……

しばしお別れのご案内。

今日から18日まで私用のためネットに繋げなくなります。よろしくお願いします。 人間忙しいうちが華です…。

メモステなくした。

PSPに入れてたはずなのに、どうしてなの……?

週刊アイドルマスターランキング 9月第1週

もう第2週のランキングも上がってきそうなタイミングなんですけど、第1週でアイドレイバーが11位でした。 多くの方に見ていただいたようで作者冥利に尽きるというものです。本当にありがとうございました。やったねてつろ〜P! そういえば、本編でもランキ…

アイドレイバー壁紙公開中!

架空戦記ろだをお借りしました! http://eses.s217.xrea.com/upload/cgi-bin/source3/No_0899.zip PASS:pator