2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3rd ANNIVERSARY LIVEの大事なところだけメモる

行ってきました、アイマスライブ。自分も忘れないように簡単にメモっときます。 ・基本的に歌のみでドラマが少し。マシンガンライブだった。 ・高音割れすぎだった。 ・リレは一番が普通で二番がうーわっほいバージョンでした。 ・くぎみーのフタリの記憶マ…

その忙しい合間にガンダムバトルユニバースを買った。

PSPは休憩中にできるのがいいところ。 そして、スタークジェガンktkr!!!!

そろそろ暇になりそうな予感

この二週間、本当に忙しかったのです。 徹夜に次ぐ徹夜の末見えたのは10分の仮眠のすばらしさ。 それも今日でようやく終わりそうで、やっと健やかな日々に戻れそうです。 と言っても今日の夜からのお疲れ様会(飲み会)で明後日駄目になりそうだし、 という…

日々のトピックスを短文で済ませてみる

蒼い鳥の千早30000再生突破 本当に皆様のご愛好感謝しております。 いずれ続きをと思っているのですが、 多忙な上に自分で無駄にハードル上げている節がありまして、これは困った。 とりあえずAEの勉強ですねー。 結局戦国アイマスはどの程度進んでいるのか …

28話更新予定

今日の朝か夜にアップできればいいなぁ……。

28話アップのお知らせ

今回からH264です。どんなもんでしょうか?

それは神のツールか悪魔のツールか

なんてかっこつけなことを言ってみましたよ。 七夕革命で色々と試してみたりしたのですが、これはむやみやたらに使うもんじゃないねw 過去に自分で抜いていた人は必要に迫られてたから抜いていたわけで、 簡単に抜けるからと言ってその必要がないのに抜いて…

七夕革命とやらを把握する

これは……。初回限定版を10000円出して買った甲斐がついに……。

コミュを作ってみた

http://com.nicovideo.jp/community/co2560 その名もガンダム×アイマス。 ガンダムとアイマスどっちも大好きな方はぜひぜひ。 当方現在Zガンダムを見直しておりまして、うひょーカイ格好いいよカイ。 よしあのシーンとBB素材を(r みたいな事を語らう場にな…

ニコ動がバージョンアップしたらしいですね。 一番の目玉はコミュニティー機能だそうで。 つい最近自分もプレミアムに登録したので 何かコミュニティー作ってみようかな。 うーん、戦国アイマスコミュはひねりがないなー。 じゃあガンダム蒼い鳥の千早コミュ…

H.264テスト版をアップしてみた。

なによりもエンコ速度が速いのなんのって。 ご意見ご感想お待ちしております。

星間飛行

マクフロの挿入歌の星間飛行を聞いていたらふと思った。 なんでこういうテイストの曲がアイマス楽曲にないんだろう。 アイマス関連では春香がカバーした悲しみよこんにちはぐらいだもんなぁ。 80年代風の直球アイドルソングっていいと思うんだけど。

27話軽量版作成のお知らせ

なんとなーく30fpsにして作ってみた結果がこれだよ! 重くて見られない方すみません。今日の夜にはアップするのでよろしくです。

27話軽量版完成のお知らせ

軽量版完成しました! さり気なく誤字脱字も直してありますよw 同じ内容をマイリストに載せるのはどうかと思ったのでマイリストに登録しませんでした。 ですので、通常版からの移動お願いします。

トラブル発生により27話延期のお知らせ

エンコード中にエラーが発生しているため、7/1午後10時ぐらいに 公開予定です。もうしばらくお待ちくださいませ。

27話がアップできてしまったお知らせ

最後にやったのが成功してしまった。たびたび予定が変わってしまってすみません。 今回はなんかこう作るのに気苦労したというか、なんというか。 気分的には寝る前に見るのがおすすめかも。