日々のトピックスを短文で済ませてみる

蒼い鳥の千早30000再生突破

本当に皆様のご愛好感謝しております。
いずれ続きをと思っているのですが、
多忙な上に自分で無駄にハードル上げている節がありまして、これは困った。
とりあえずAEの勉強ですねー。

結局戦国アイマスはどの程度進んでいるのか

まだ序盤な雰囲気を醸し出していますが、確かに序盤です。
でも序盤が尺的には長くならざるを得ない構成で、序盤が終われば
展開もスピーディになると思……う。
というのは、敵一勢力当たりにかける時間は領土の広さと比例させない方針なのです。
なぜなら革新というゲームは、規模の大きい勢力同士が戦うことになると、
最初の大合戦または攻城戦で雌雄を決してしまい、あとは殲滅戦という画面映えしないプレイ動画に
なってしまうからなのです。

28話の内容に触れない話

H.264を導入しました

画質は向上していると思うのですが、どうにもシークポイントの設定とエコノミー回避が
上手くいかないです。プレイ動画が入っちゃうとエコノミー回避は難しいかも。

律子の呼称の件

あずさが律子を「律子さん」って呼ぶの最近からの設定な気がしないでもないような。
昔、ドラマCDかラジオのミニドラマで「律子ちゃん」って言ってた気がするんだけどなー。
戦国アイマス7話でも「律子ちゃん」って言っちゃってる分変えるのもなーと思ってしまった。
実際どっちがいいんでしょうか?
そもそもアイマスキャラ間の呼称は法則がなくて不思議。
裏設定で事務所に入った順とかあるのかな? だとしてもバラバラだけどw