俺たちキャプチャー族。

ねももPの気まぐれ備忘録でキャプチャーの話題を
されていたので自分も便乗してみる。って、一月前なんですけどね。
自分はMonster Xというキャプチャボードをパソコンに取りつけて
キャプチャーをしてます。
アイマスPVを録画するためにMonster XとHDD二台を買って
HD録画環境とRAID環境を整えてしまった俺は多分末期患者なんだろうなぁ。
だが後悔はしていない。
ちなみに信長の野望革新のほうはカハマルカの瞳というフリーソフトでキャプチャーしています。
これもRAID環境にしたらかなりスムーズにキャプできるようになりました。
さあ、みなさんもキャプチャーに挑戦だ!
問題は今紹介したどちらもPC環境がそこそこ良くないとまったく使い物にならない点(汗
参考に自分の環境は
CPU:Core2Duoの2.40GHz
メモリ:1Gを二枚
これでHDDをRAIDにしたら問題なくキャプできます。


……ところで、765部隊の英訳って765forces? 765troops? 765units?