17話、18話言い訳反省会

以下本文

17話

随分と目まぐるしい展開になってしまいました。
今まで伏線を解放するところなので仕方ない?

農民の叛乱

戦国時代の足軽っていうのは徴兵された農民だったりするわけで、
じゃあどこから暴徒化した農民は出てきたんだよという話になります。
事実は徴兵されなかった農民、ということは……とこれ以上書くと
精神汚染するので自重しました。ここまで書くとちょっとエグいかと。
春香さんも凹むわけです。

秋桜さん華麗に登場。

みんな、「コスモス」じゃなくて「あきざくら」だから!w

私は忍者

ここは押さえとかないといけないポイントだと思って大まじめにこのグラに
した俺は油断だらけだった。でもあの口の布は忍者セットなんだぜ?

黒いよ晴朝

晴朝はとにかく忍者に罪を被せたかったのでだれでもよかったのですが、
そこにたまたま現れてしまった雪歩。かわいそうです。

18話

いわゆる熱血展開なのですが、ちょっとやりすぎたかなとも思ったり。
自分では昨今量産されるクールビューティーアニメ、漫画への
アンチテーゼと思って作ってるんですけど(嘘つけw)
春香さんの誕生に合わせ急増したため誤字脱字ミス多し。
ごめんなさい春香さんちゃんと誕生日を祝えなかったです。

やよいの部分黒いんだけど

この動画の一番のミス。
アルェ? なんでどうして? おそらく不透明度50%になってたのが
原因なのはわかる。しかしいつそうなったの? あーマジですまんやよい。

プロデューサー

この動画に登場するPは私(動画作成者)ではなくてPという名前のキャラクター
だと思ってほしいのですが、最初の方の動画、惰性で自分の名前にしちゃってるんですよね。
どうしましょう……。毎回の説明文に注釈を入れようかなぁ。

腹黒援軍

律子と春信の活躍で太田家側に立った方がいいと判断したようです。

最終回

下克上の夢編最終話ということで終わりっぽい雰囲気&エンディング。
あのエンディング、作るのに意外と時間がかかっているのです。

Cパート

春香さんの誕生日の合わせないとまるで意味のない物になってしまうので、
誕生日にアップできなかったらカットする予定でした。ここは間に合ってよかったです。