ちゃんと更新しませう

せっかくのブログなので日々の徒然を

1.戦国アイマスについて

制作中です。
そろそろ下克上の夢編クライマックスなのでその辺の展開にこうご期待ということですが、
いつも考えているのがサムネイル。


そもそもどれぐらいの人がサムネイルを見ているのか、
その中の比率のどれぐらいが
ずっと連載を追いかけてくれている人なのか、初めての人なのかと考えることがあります。


要はもしサムネを今回の内容のネタバレ的な要素のものにすると、


普段から見ている人→「サムネで次の展開把握余裕です」……これは困る。というか視聴者の楽しみを奪っている。
始めて見る人   →「サムネ釣られて見に来ました」……これはありがたい。


一体どっちを優先すればいいのかw 悩ましいばかりですw

2.ガンダムRFについて

ちょっと自分でハードル上げすぎなんですよね……。
今できることよりも、もっとすごいものを。と理想を追いかけている内に
自分でもどれぐらいのものを作ればいいのかわからなくなってしまっているというw
いっそのこと二次創作小説にしてやろうかと思うぐらい迷走中ですw

3.初音ミク-ProjectDIVA-について

初音ミクについては発売した当初から
「作り手にとっては革命的なツールだけど聞き手にとってはまだまだ未完成な人工的な歌声」
と、割とそのブームからは遠ざかってる感じだったのですが、
DIVAのダンスを見ていると最近のアイマスの振り付け、
ちょっと手を抜いてるんじゃないのかなぁ。と思ってしまう今日この頃。


予断ですがDIVAのダンスアクターの踊りのキレが良すぎて吹いたw