俺のガンダム感について

たまには日記らしい日記を書こうかなと。
つい最近(でもないか)ガンダムUCがアニメ化ということで話題になっていますね。


アニメ化ねー。と何となく思っている方も多いと思いますが、
実はアニメ化というのはガンダムにとって大きな意味を持っていて、
ガンダム著作権を持っているサンライズにとっては、
映像化=公式化という面を持っているのです。


つまり、ガンダムUCガンダムの歴史、
さらには宇宙世紀の「正史」として扱われることになるのです。


これについて皆さんはどう思われているのでしょうか?
最近のSEEDや00に失望してUCを歓迎しているのでしょうか?
それともその逆でしょうか?


これは個人的な見解なのですが、
UCが「正史化」するのはどうなのかなーと思います。


UC自体は別に嫌いなわけではないのですが、
公式化ということになるにはなんというか、
作者の設定のガンダムオタクっぽさがくどすぎる感じがしてならないんですよね。
これが過去の「非公式」作品(アウターガンダム等々)と同列の扱いなら
「うひょーミ○バマジヒロイン!」「プ○かわいそう……」「リゼルかっこよすぎだろ」
と楽しめる感じがするのですが…。


うーん。俺は100%非公式の近藤作品等、
サイバーコミックス系の「どうせ公式じゃない好き勝手さ」がなんだけどなぁw
RFもそういう考えで、非公式の同人だから好き勝手やってやんよ的なスタンスなのです。
UCって結局そのスタンスのまま公式化しているような感じがするんですよね。


皆さんはどのような見解をお持ちでしょうか?と疑問を投げかけて終わらせてみるw