16話反省会

以下ネタバレでやんすよ。

ネガティブ思考な律子

ネガティブすぎという書き込みもありましたね。確かに。
個人的には普通の人間ならもっと酷いんじゃないかとも思うのですが、
律子以外のメンバーが結構楽天的なので律子だけが
際だつ表現になってしまっていると思います。
なんだかんだ言って、アイドル中で律子が一番常識人ですからw
春香も律子がネガティブじゃなかったら大分やばかったのではないかと。
律子を元気づけるために無理矢理明るく振る舞ってる構図。

張り付くクッキー

表現不足だったー。Pは春香に巻き込まれて同時に転けて、
あおむけの状態でクッキーが張り付いているのです。

徳寿丸、後の鬼義重

元服前であの顔(義重の顔グラ)はちょっとまずいということで、顔グラを変えています。
しかし、政宗はイケメン顔なのに義重はイケメン顔じゃないのかが謎。贔屓だ贔屓だー。
無双とかバサラとかにもでないしなー。偉大でかっこいい人物だと思うんですけどね。
そういえば元服したときの顔考えてなかった。いきなり変えるのか……?

義の人、真

甘い考えだけど、そこが真の魅力って事で一つ。
山上さんは真に対抗できる期待のホープ

武将風雲録エンジン

元々は武将風雲録架空戦記作りたかったのです。。。
いいゲームですよね、武将風雲録
ゲーム動画を使わない戦闘シーンなどで積極的に使っていきたいと思います。