忙しいという話題だけではどうか思うので。

合間を縫ってガンダム ハイ・ストリーマーを読み返しました。
文中で気になるのが戦闘しているMSの数。
常に数十、十数。
一体、ラー・カイラムやクラップ、レウルーラ、ムサカのMS搭載数ってどんぐらいなんだ?
ネェル・アーガマは三つデッキがあって8機らしい。
サイズから考えればラー・カイラムが両舷のデッキ合わせて10〜12機、クラップはデッキが一つで5〜6機ぐらいか?
それでもアクシズ戦役は割とミニマムな戦争になるなぁ。


あと中古で安かったからガンダムUCを三巻まで買いました。
今まであまり食指が動かなかったんだよなぁ。ユニコーン
同人でやるならともかくサンライズ公式の宇宙世紀の話は富野以外
作らない方がいいと思うんですよね。
それに福井晴敏って富野の負の(というより富野自身が捨てたいと思ってる)部分
ばっかり受け継いでるような気がしてならないしw