架空戦記は千里の道

今日は中古CDショップでアニメやゲームのサントラ、果ては映画のサントラまで漁ってきました。
娘フロから懐かしのサントラまで色々買ってきましたw
動画においてBGMは脚本と同じぐらい重要だと思っているのでこういう所でも頑張っていきたい所です。


この前も戦国アイマスの進行について書きましたが、
自分の進行度はそれなりに把握できているには理由がありまして。
実は動画を作る前に一度テストプレイで最後までやっているのです。
OPの動画を作る前に以下の手順をこなしております。
1 ゲームをテストプレイ
2 最初から最後まで大まかなプロットを組む
3 素材を作る
4 OPを作る


もちろん実際のプレイでは一番最初のテストプレイ通りにいかないので
戦国アイマスでは「構成をしてある物語」としての面白さと
「プレイ動画の結果で物語が突然変わるアイマス架空戦記」としての面白さを
両立させることを目標にしています。がんばろー。