今日の一曲五曲ぐらい

私がスーパーロボット大戦に愛想を尽かしてをプレイしなくなってから結構経つのですが
オリジナルキャラクターの戦闘BGMってかっこいい曲多くありません?
特にスーパーファミコンスパロボ外伝、魔装機神のBGMは名曲ばかりです。
いつかボーカル曲にならないかなぁと密かに思っていた人も自分だけではないはず。
そんな願いを叶えた一枚、それが↓です!

さぁ、聞いてみよう!!
…………
………
……

えーっと、これは製作者側の自慰作品ですか?
まぁまぁ飯塚昌明の原曲をほとんど留めないようなアレンジは百歩譲って許せますよ。
問題は前奏と間奏に入る口上って言ったら口上という言葉に迷惑になるぐらいの
熱いセリフですよ。聞いてるこっちは寒いですけど(苦笑)。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず、グランヴェールの力、見せてやる!! 勝負だっっ!!


……こいつは私に喧嘩を売ってるんでしょうか?


とにかく、こんなのが前奏で堂々と垂れ流れちゃってる訳です。
いやね、ゲーム中のセリフならまだいいんですけどこれを口上で使うなよ、と。
それと今時のスパロボ好きの小学生でも考えないような寒い、
歌詞と呼ぶにも及ばない言葉の羅列。
お書きになられたのはアマチュアの方なのでしょうか?
というかバンプレストの社員っぽいですけど。
とりあえず、スパロボファンの皆さんは笑いの種に一枚いかかでしょうか?